Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、今回のお題はlastlineさんから。
「あなたはボケ?それともツッコミ?」とのことです。


というわけで、自分では自分のことをよくわからないので友人に聞いてみました。

友人1「お前は、ボケだな」
友人2「天然ボケは面白い。狙ってやっているボケはつまんね」
友人3「ボケ以外の何ものでもないだろ?お前」
友人4「ツッコミのときもあるけど、基本お前はボケだと思うよ」
友人5「ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハわかりきっていることを言わせんなってボーケwwwwww」



友人のありがたいお言葉(^^)




お前ら、ちょっと表へ来い(^^)b



それは、ともかく私はどうやらボケなんだそうです。
思い返せば、確かにボケと言われるようなことを色々とやらかしている覚えがあります。

でも、それよりも自分は自分のことをツッコミだと思っていたんですよね。
上の
お前ら、ちょっと表へ来い(^^)b

もツッコミのつもりですし。

まぁ、でも考えれば当たり前のことで、
漫才や、マンガのキャラでもないのでぶれたりするのは至極当然のこと。

ボケるときもあれば、ツッコむところもある。

でも、ネットでは見る限りブログの記事や日記を書いている人はツッコミの人の割合の方が多い気がします。
ボケやつかみを持ってきていて、それにツッコむ。

上に書いたように、友人の話という実話のボケを用意しておいてそれに対してツッコむ。
私の文章で笑いが取れているかどうかは知りませんけども、これがうまい人は本当に笑える記事を書いてくれます。
例えば、LOGIC & MATRIXさんとか。
ニコニコ動画もツッコミの最たるものですよね。


ですが、ツッコミはボケが無ければ出来ない。
ツッコミだけしている奴ってのはいません。
というよりも、ツッコミだけするってどうやってするんだ?という話ですから。
ニコニコ動画だって、ツッコミが出来るのは動画というボケがあるから。



だから、私が言いたいのは。
全ての人類はボケとツッコミ。両方の性質を持っているんだよおおおおおお!!!!!!!!!!!
だから、私は断じてボケではない!!!ボケの方が色濃く見えているだけなんだあああああああああああ!!!!!!!!



つまりは、そういうことです。私はボケじゃない!!!











(自分の記事を見直した後)
……あ、やっぱりボケかもしれない。
