Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Q.サイト更新の際に気をつけていることは?

A.音楽を流すことさ!

音楽を少し流すだけで、筆の乗りが違います。
また曲によって書き手の感情を表す「w」や「!」を多用する事もあります。
「w」を多用している日はネタソングを聴いている時が多く、「!」を多用している時は熱い歌を聴いている事が殆どです。
ただりんふらでは少し違って、曲はゲームのサントラに固定。
ゲームの音楽はいくつもの物語の断片なので、連想されるものが一つの物語に固定される。
アニソンだとどうしても歌い手と歌詞と曲に集中してしまうので、非常に筆の乗りが悪いです。

Q.サイト更新の際に気をつけていることは?

A.自分のルールを設ける事さ!

モチベーション維持です。
マンガ☆ライフの更新では毎日サブカルのメモ的な事を雑記として書いています。
元々自分用メモのためのサイトと言う事もあり、整理と自分の好きなもの、興味がある事などをアピールするのに凄く楽なので使っています。
なのでマンガ☆ライフのルールは「メモとして扱う」です。
雑記は一度推敲しますが、コメントを推敲する事はありません。
ではりんふらはというと、りんふらでは「毎回新しい事をやる」というルールを設けていて、技術だったり文体だったり文法だったりいくつか変更しています。
とはいえ、僕が参加したのは数回なのであまり差はないと思いますが、貯まってきた頃に比べてみたいところです。

Q.サイト更新の際に気をつけていることは?

A.積んでるエロゲを見ないようにする事さ!

割と切実。
つーか、7/27。
エロゲ出し過ぎ。自重しろ。
俺、ニトロプラス大好き。さらにガンアクション大好き。
そして虚淵信者。あとFateも大好き。
積み本と積みゲーが増えていく・・・・。
