Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シマコさん




第一話「シマコさんとブログ」


ノリコ!ノリコ!ブログはじめてみたわ!


おや、ブログブームにのるんですか。


ブーム?


ま○なべかお○りとか!


いや、そんな今さら…普通につくってみただけよ。


んで、どんなブログですか?


遊んだこととか、読んだ本の乾燥とか。うん、日記みたいなものねー。


日記なら普段も書いてませんでしたっけ?日記帳に。


うん、でもせっかくなら人に見てもらうのも楽しいじゃない。なんてったって、ブログにはコメント欄があるものね!


んじゃ私がそのコメント欄を


荒らす!


そんな宣言いらない!



   


でもやっぱり、コメントほしいよねー。「シマコさんの生活楽しそうですね!」とか。うふふ。


来るかもしれないし、来ないかもしれないよ。


やっぱりそっかー。そうよね、誰が見ているか分からないものね。


んじゃコメント欄がもりあがるように・・・


私が一日50書く!


それも困る!

 

 
その2「シマコさんとコメントレス」


最近コメント欄にも人来るようになりましたね。


うん、おっかながりすぎだったわね。インターネットは怖いところとばっかり聞いていたけど、必ずしもそうでもないわよね。むしろ楽しいことも多いわ。


そりゃそうです、あのコメント全部私ですから。


そういうのまじかんべん!






まあ、うそです。


よ、よかった・・・。やめてよ心臓に悪い。


でも、シマコさん、コメントそんなに気にしてたら大変じゃないですか?


そんなことないわよ。むしろ幸せ!


なんかコメントもらうためにブログ書いてるみたいですね。


あれれ?そんなことはな!…いと思うんだけど、あれ。確かにないとさみしいわ。


ですよね。


そうなのかなー、コメントがほしくてやっているのかな。でもそれでもいいわ、楽しいもの。


コメントだけのために書いてたら疲れちゃうし、コメントもらわなかったらへこんじゃうけど、もらったらやっぱりうれしいですよね。


うん、がんばろうかな!って思っちゃうかも。文が書きたいだけならブログじゃなくてもいいわけだし、せっかくだからそういうのを楽しんでもいいわよね。


私は、ちょっと嫉妬しますけどね。


ん?なんかいった?


…な、なんでもないですよ。


あ、そう。よーしがんばろう。


んじゃ私もシマコさんのコメント欄を


耕しにいきます。


荒らしの逆!




その3「シマコさんとコメ欄へのバランス」


ノーリコー。コメントのこと米っていうわよね。


言いますね。


米とコメント欄の共通点ってなんだー?


どちらも実ったらうれしい。


正解!ノリコってエスパー!天才!


(単純だなあ。)結構充実してるみたいですね。


うん、やっぱりたまにコメントもらったら元気になるねー。毎日書いてるのよ。


んじゃ私もこれからは毎日シマコさんのブログを生暖かい目でみるね。


なんで距離おくの!






まあそんなこともあります。


ないほうがいいなあ…。


…だって、あんまり最近かまってくれないんだもん。


あ、ご、ごめん!






そっか、コメント欄は楽しいことも大変なこともあって、結局面白いんだけど、そっちをどうするかで流されすぎちゃって一番大切なこと忘れちゃってたみたいね。ごめんね。


あ、え、ううん…///


コメントをもらうのはすごく楽しいし、素晴らしいことだけど、それを気にしすぎてしまったらもったいないわよね。自分が何をしたいか、なにが大切か、それを見失ったら意味がなくなっちゃうわね。その上で、言葉をかわしあえるコメント欄を目指さないとなあ…バランスって難しい。


うん、でもコメントもらってうれしかったんですよね。


うれしい!けど…。


いつもステキなコメントくれる人とかと、仲良くしたいよね。


え?あ、・・・うん!


ブログ、これからも楽しみにしてるね。


ありがとう!


そして、ブログが有名になったら、


私が全部のコメント欄で1GET!


ナチュラルに嫌!
