Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
終わった……完全に終わった……
なんだ、これは……悪夢か……?
著作権侵害しているからあなたを捕まえます?
そんな、俺はただ画像を見ただけだ。ダウンロードしたから逮捕だってそんな無茶な……
え?これすらもダメなのか?そんな…………
原作者はどう言っているんだ。元々作った人間の意見を聞いてくれ。
あぁ、そうか。親告罪じゃなくなったんだっけな……警察の自由か。
そういえば、この前はブログでとある政治家の批判を書いた奴がいたな。
捕まっていたな。何だか、名誉毀損だかなんだかで。
ふざけるな!と言いたいところだが、もう今の世の中では無理だ。
ネットでそういうことは言えなくなった。もちろん現実でも。
少しの娯楽を求めればこの有様だ。言いたいことも言えない。
だから、俺は黙って画像を少し見ていただけだったのに。笑いを求めて何で捕まるんだ?
政府は国民をどのくらい捕まえれば気がすむんだ……?
なんなんだ。ネットに自由は無くなったのか?
「昔が不法地帯すぎたんだ。だからこれくらいで当たり前になったのさ」
いやいや、お前何言ってんの?
……あ、いやそうか。こんなことしか言えないようになったのか……
画像掲示板や掲示板も無くなった。
ネットからどんどん娯楽は消えていって、わけがわからないものが増えていった。
気がついたときには遅かった。
自分とは関係が無い場所からの規制。何だっけ……児童ポルノ禁止法だっけか?
それを認めちゃいけなかったんだな……
出血表現とかも規制された。残虐なシーンは全て規制された。
ネット関連の事件は全てネットのせいにされた。
表現の自由なんて言葉は無くなった。
著作権についても、それぐらいならいいか。という気分だった。
それがこのザマだ。
……本当にいつの間にこんなことになったんだ。こんな世の中に誰がしたんだ。

あー外がうるせーなぁ……あぁ警察が来たのか。終わったんだな。俺。




※あくまでフィクションのお話です。あくまでですけどね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/132-2957c97e

