Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんわ~MOON CHRONICLEのミルトです。
2006年10月からニュースサイトを始めた、ニュースサイター初心者です。
今回この企画に参加できるということでとてもうれしく思っています(・∀・)

「サイトをやって得たもの」

今回のテーマです。
私は今日に至るまでの3年個人サイト運営をやってきました。
Leafファンサイトから始まりMELTYBLOODコンボMOVIEサイト…そして現在のニュースサイトであります。
その3年間で私は一体何を得たのだろうか?
少し考えてみました。
始めに断っておくと、私は何かを得る為に個人サイト運営を始めたわけではありません。
最初は漠然と「なんとなくやってみたかった」だけでした。
今では趣味のひとつとなり、閉鎖などとんでもないと思ってしまうくらいです。
漠然と始めた私でしたが、ある時から自分で作ったコンテンツをインターネットを通して、
それを他の人達に見てもらいたい。見せ付けたい!
そう…私は唯の露出卿だったのです!

冗談はともかく自分で作ったコンテンツを公開しそれを見てくれた訪問者から何らかの反応を貰うのことは
嬉しいことです。他の多くのサイト管理人さんもそうであることでしょう。

昔の私は現状に満足できず、(今現在満足しているというわけでもないのですが)
更に多くの人に私のサイトを見てもらいたかった。
そんな私が得たもの…得たかったものとは何だったのか?
それは多分「知名度」でした。
私は私という存在をこの世にしらしめたかったのかも知れません。

もうひとつ得たものをあげておくことにしましょう。
今度は結論から云うと「ネット仲間」です。
今まで多くの人達とBBS/チャット/メール等で話し、多くの事を経験し学んできたつもりです。
私は自分のサイトを通して多くの人達とコミュニケーションをとることができました。
でもこれ以上に嬉しいことがあります。
それは「私のサイト」という媒体を通して訪問者同士の繋がりが出来たことです。
彼等は私のサイトなくして出逢うことはまずなかった。
そう思うと私がサイトを作ったことも役にたったんだなぁ~と昔少し感動してしまいました。
ネット仲間…それは私にとってリアル友人と同レベルの大事な存在であるのです。

とまあ2個挙げてみましたが、私自信が気づいていないだけでもっとあると思います。
後は他の人の記事を舐めるように読みたいと思いますw
(参加者は公開するまでお互いの記事を読めないので)

それではまた会いましょう~ごきげんよう~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/14-4696a44f

