Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1年ぶりにHUNTER×HUNTERが連載開始…
しかし、描き溜めた原稿は10週間分…

僕は辛くなって泣きながらおじいちゃんに抱きついた…

どうしたんだい?
冨樫が原稿を描かない?それは無理矢理描かせようとするからだよ。
逆に考えるんだ「原稿落としちゃってもいいさ」と考えるんだ。

泣きじゃくる僕におじいちゃんはそう言い聞かせました。
おじいちゃんの指は、萎れてゴツゴツしていたけど、その指は温かく、凄く心地がよかった…

僕は漫画が大好きなんだ。おじいちゃんと毎週To LOVEるの話で盛り上がったのはいい思い出。
20世紀少年を推理漫画と読むか否かで大ゲンカしたことあったっけな…
僕が未だ幼稚園児の頃は、一緒にスタンド使いごっこやったっけな…
四部が好きな僕の役はいつも吉良で、おじいちゃんは大好きな承太郎の役をやってたね。
花京院萌えのおばあちゃんは今でも元気だよ…

そんな私におじいさんが買ってくれた始めての漫画、
それはシグルイで、私は15歳でした。
その内容はちゅぱちゅぱぬふぅで、こんな素晴らしい漫画を読ませてもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。

今では私がおじいさん。孫に読ませてあげるのはもちろんシグルイ。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/144-9161ac7b

