Lingua furanca.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ボクの名前はたかし(仮名)、高校1年生。
中学のときは友達も少なかったけれど、高校に上がって気分も一新。いっぱい友達を作って、彼女も作っちゃうぞ!

と張り切ってはみたものの、内気な性格ゆえなかなか話題に入れない。どうしたものかと悩んでいたところ、ある日の帰り道、オナチューのさとしと電車が一緒になった。
「よう、たかし。どうした?悩んでいる顔しちゃって。」
「なんださとしか。さとしは凄いよなー。高校入ってほとんど知らない顔ばかりだってのに、すぐに馴染んじゃって。話題のネタも豊富でうらやましいよ」
「はっはっは。たかしだってコツをつかめば、すぐにクラスの人気者になれるよ。そうだ!一つだけアドバイスをしてやろう。」

ボクは家に帰るとすぐに、父親の書斎においてあるパソコンを起動し、さとしに教わったアドレスを打ち込んでみた。
「へぇー、これが個人ニュースサイトかぁ。テレビや新聞と違って、おもしろい記事や役立つ情報がいっぱい載っててすごくおもしろい。これは見てるだけで楽しいかも!」

それから数週間後。
自分に合ったニュースサイトを見つけ毎日の巡回が楽しくなった頃、なにげなく耳に入ってきたクラス内の雑談にふと思ったのである。

「あれ?この話題、個人ニュースサイトで見たことがある!」


以下略。

さて、今回のお題は過去記事へトラックバック。ということでお題をもらった瞬間からこの記事しかないでしょうと思っていた記事がコレ。

今のサイトを作った理由?それは憧れです。 / はし

憧れ。

アコガレ。

AKOGARE.

あんこカレー。

憧れって、甘いような辛いような何かなんです。

だから、私もみんなに憧れてもらえるような人になれたらいいなって思うんです。

あなたの憧れるニュースサイト像って何ですか?大量のアクセス数を動かせるサイトですか?良いニュースをいつも見つけてきてくれるサイトですか?素晴らしいコメントを書くニュースサイトのことですか?全部を兼ね備えたサイトですか?

では、あなたの憧れるニュースサイト管理人像って何ですか?たくさんのインプットから素晴らしいアウトプットを出せる人でしょうか?これは素晴らしいと思えるニュースを発掘できる技術を持った人でしょうか?あるいは、自分を消して読者のために素晴らしいニュースを提供できる人でしょうか?

私は、人と人とを繋ぐことのできる人に憧れます。ニュースサイトはニュース(記事)を紹介してなんぼであって、読者は「○○というニュースサイトで紹介されてた記事」と言ったり、記事を書いた人は「○○というニュースサイトから△△ものアクセス数が」と言いますけれど、繋げてるのは書き手と読み手なんです。記事の向こう側には人がいて、アクセス数の向こう側にも人がいます。要するに、ニュースサイトの管理人は書き手と読み手の仲人なんですよ。リアルとリアルを繋ぐ電子の妖精さんなんです。出会い系サイトの管理人なのかもしれませんw

私のサイトを見てくれている方に、良いブロガーとの出会いを。
良い記事を書いた方に、良き読者との出会いを。
そんな出会いを作ってくれたニュースサイト管理人に憧れを。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/157-3e7346c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。