Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何勘違いしているんだ!まだ俺の出番は終わってないぜ!
というわけで出題者(?)のミルトです。
そして2回連続で恥も2倍のミルトです。
自分でお題を出しておきながら全く原稿が進まないミルトです。
痕跡症候群からスク水幼女がいなくなって焦っているミルトです。
らき☆すたOPを見て丸1日を潰したミルトです。

さて無駄な自己紹介も済んだことですし今回は砕けた文章で書かせていただきます。
ところで今回のお題は何でしたっけ?
すっかり忘れていたので白球さんに聞いたら

「今のサイトを作った理由」

だ、そうです。そして何故か怒られました(汗
短気は損気ですよねぇ。
後でカルシウムを摂取するために牛乳を飲むことと
あるある大辞典で体にいいと云っていた納豆を勧めることにしますかね。
ちなみに私は納豆嫌いなんで食べませんが…。

さて何を書けばいいんだっけ?
最近ド忘れが気になるお年頃です…。


さてようやく本題です。
私が最初に作ったサイトは「葉炉~Territory」というLeafのファンサイトでした。
Leafがその時特に好きだったのは事実ですが、最初からそれを作る為にサイトを始めたわけではないのです。
「なんとなく面白そうだからサイトを運営してみよう」ただこう思ったのが原点です。
サイト作ろう→とはいっても何のサイトにしよう?→Leaf信者(当時)だからファンサイト作るか!
という流れでした。
私の知る限り、当時は「ブログ」は今みたいにそこまで広まっておらずサイトといったらタグ打ちとかHPビルダーとかで
作るのが普通だと思っていました。(勿論始める前はタグの存在すら知りませんでしたが)
で、いざ初めて見たらbrだのtableだのpだのを意味が分かりませんでした。
そもそもサイトにファイルをアップロードするという意味もよく分かりませんでした。
周りの人でサイト持ちがいなかったので一人で調べて調べぬいたのを覚えています。
それでなんとかようやくサイトを開設しBBSも設置し日記も毎日書いて順調に進んでいました。
特に困ったこともなく順調に進んでいたのですがサイト管理人初心者がよく陥る罠に私も嵌りました…。



それは…更新が面倒くさくなる病

でした。
日記とかも一度サボりだしたら止まりません!
BBSは誰も書き込みしなくなり、身内すら来なくなる現状になりました。
まあその後同人ゲームの「MELTY BLOOD」のコンボMOVIEサイト「MOON」を自宅サーバで運営するなどをして
モチベーションを維持し続けました。

そして今のニュースサイト「MOON CHRONICLE」を作った理由ですが…
そもそもなんでニュースサイトを作ろうと思ったか…
きっかけはいつも些細なことなのです。
知っている人は多いと思いますが、「LOGIC &MATRIX」という素晴らしいテキストサイトがあります。
そこに出てくるオフ会のお話がこれまた面白くて面白くて…。
そのオフレポで特にネタにされていたのが「かーずSP」というニュースサイトの管理人かーずさんでした。
実はよく覚えていないのですが、これがきっかけでニュースサイトを気にするようになったのは確かです。
というわけで私がニュースサイトを始めるきっかけになったのは

かーずSPのかーずさんの影響でした。

サイトを作った理由ではなくて、何でサイトをやっているの?と云われたら
前回と同じこと云いますが…自分の作った物(記事)を見てもらうことが快感だからです!
でも多くの人に見られるのは恥ずかしいことです。
今書いているこの記事だって見られることを考えると恥ずかしいですよ…。



だけど








恥ずかしいけど気持ちいいんですよ(・∀・)
それではまた次の話題にて~ヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/16-e5e93cf9

きっかけになった PART2
今日も「きっかけになった」をキーワードに、何がどんなきっかけになったのか、そういうことが書かれたテキストを、紹介していこうかと思います。

2007.09.29 02:51 | たのしい検索 ゆかいな検索

