Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分は途中から参加組だったので、半分くらいしかやってないですが。
もう少しマジメに書くべきだったのか、遊ぶべきだったのか結局よくわからないまま一巡してしまいましたが、そこそこには話題に上ることのできる文章を残せたんじゃないかと。

私は本来ゲーム好き方面の人間で、漫画系なサイトだったり、ネット論を扱うサイトの方とはできるだけ一線を画すような文章を書くように心がけましたが、いかがだったでしょうかね?
まぁ…、浮いていただけだろうけどな。
自分のサイトでは、やっぱりゲームだったりアニメだったりの話題が中心なので、そんなサイト論じみた話を書いても誰も読まないだろう。
だけど、サイト論だったりを一回書いてみたくて、その書くようなきっかけが欲しかった。
それ故に白球さんに無理やりお願いして参加させてもらいました。

ちょいグダグダな文章が続いて、ようやく最近慣れてきた頃に終わってしまうのはちょっと残念ですが、ここで得た文章を書く力を自分のサイトのゲーム・アニメ感想を書くときに生かせればいいかな、なんてね。

参加する前は、自分はみんなを凌駕するような文章を書けると思っていたんだけど、実際書くと自分の文章力の無さに泣きそうになりました。
思ったことを思ったように伝わるように文章を書くのは意外と難しいものです。
たまに反応をもらって、反応を見ると、私の書き方がまずかったかと思うことは多々あり、Lingua furanca.という場は、どれだけ自分の思いを読者にわかりやすく伝えるか、その難しさと楽しさを学びました。

あとは、お題を通じて記事を読むにつれて、それぞれのサイト管理人の想いなどに触れることができて面白かった。今では、りんふらの管理人サイト全てが私の巡回ルートの一つになっていますしね。
この辺についてくわしくみんなを褒めたたえる文章を書くつもりだったんだけど、恥ずかしいのでやめます。
そんなキャラじゃないし。
本当は王子様に憧れる普通の…(ry
参考1:http://www.youtube.com/watch?v=W6MxRZahEgA
参考2:http://blog.livedoor.jp/sebastianus0884/archives/51146186.html

こういう〆方の方が私らしくていいや、あはは。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/182-e6240f80

