Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
終わったー!楽しかったー!


Lingua furanca.に参加できました。
最初はただ見ているだけで、第一回目のお題を見てあーこれならなんか書けるかもしれない。と書いてみました。
その後、白球さんとメッセで会話していて、それでなんか参加しますか?とか言われて……
気がついたらこうなっていました。

その後は、流れにおもむくままに何かしらの記事を書いていました。
Lingua furanca.メンバーから出されるお題に四苦八苦しつつも、充実した時間がすごせたと思います。
反省点は星の数ほどありますが、素直にこう思います。

Lingua furanca.が始まったのは今年の4月1日。
そのLingua furanca.も今年いっぱいでいったん休止に入るそうです。
思えば、この8ヶ月間毎月締め切りにおびえる日々でした。
15日と30日。この2日の日は毎回毎回うーんうーん悩んでいました。
(Lingua furanca.の記事の締切日が毎月15日と30日だったのです)
出来上がったー!と思っていざ提出した後に読み返すと
「……これはひどい」

そんなことがしょっちゅう。もうほんとすみません。読んでくださった方ありがとうございます。

そうそう、このLingua furanca.ではひとつのお題に関して
色んなサイト・ブログの管理人さんがわいわいがやがやと書くというものだったのですが……
もう、書くたびに他の人と被っていやしないかと不安になるわけです。
後ね。こうね。
文章上に工夫を入れなきゃいけないとか、アイディアを詰め込んでみようとか、ネタを仕込んでみないといけないとか。
そんなことを考えて、書いては消し書いては消し。BackSpaceを私は何回押したのかわかりません。
そして出来上がって、提出して自分の記事を読み返すと




orz……生まれてきてごめんなさい




こんなこと言っていますが、しかしその一方で、お題について考えている時間は楽しかったです。
次はどういった感じにしようかなーこれにしようかなあれにしようかな。
どうやって書こうかな。前はあんな感じだったから次はこうやって書こうかな。
お題がこれだからあれについて書こうーと、いやあれもいいなーどうしよっかなー迷うなー。

考えている時間はすっごく楽しかったです。考えている時間は。
いざ書くとなると別世界なんですよ……orz



そんな風に苦労もしましたが、他の人の文章を読むのは好きでした。
同じお題について書かれているのに、書かれている内容は違うこと。
なるほど、こういう考えがあるのかとか、あ、面白い。こうきたかーと思わせてくれるようなそんな文章に数多く出会えました。
これは、読者さんよりも参加していた人のほうが多く感じているんじゃないかなーと思います。
お題について悩んだり色々考えたりしたからこそわかる楽しさといいましょうか。
いや、本当に面白かったし楽しかったです。


まぁ、しかしそんなこんなでLingua furanca.も休止休止ー。
文章にまとまりがありませんが
とにかくはちゃめちゃで大変だったけど楽しかったなーという気持ちが伝われば幸いです。

うん。楽しかったな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/185-eff92b2d

