Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やってやる・・やってやる!・・・うおぉぉおお!!やってやるぞーー!!!
あ、どもやくろです。少しばかり気合を注入してました。これから書こうとしていることを思うと気合が必要でしてね。
今回のお題は『あなたの選ぶ「この3冊」』
私はネギま!ブロガーの代表として、いえ夕映の夫として大役を全うしようと思います。

この記事は見ている人が『魔法先生ネギま!を全巻持っている』ということを前提に書かれています。持ってない人は今すぐ本屋にダッシュして買ってきてね!

一冊目

魔法先生ネギま!第5巻

まずは表紙に注目して欲しい。なんと!なんと!!夕映がメインなのだ!!!ひゃっほー!
浴衣姿がまぶしいぜ!つーかおでこやばい!でこぴんしてえ!!そんで怒られてえ!!「なななな何をするんですかー!あなたは!」ってなるだろうなー(只今妄想中

妄想終了。注:今回はこの後も全部こんな感じです。

少しページをめくるとそこにはお風呂に入っている夕映の姿が!
髪をアップにしている夕映も可愛いよな。一度でいいからポニーテール姿が見てみたい。

続いてラブラブキッス大作戦の選手紹介時の夕映。この時夕映はネギ先生のことを「私の知る中でももっともマトモな部類に入る男性」と評し、「絶対勝ってのどかにキスさせてあげます」と意気込んでいます。そう!この時夕映は自分がネギのことを好きだと自覚していなかったのだ!!←ここ結構重要
自覚していない時はのどかの恋を優先←ここかなり重要

重要なポイントを踏まえて次へ。

って夕映のほうが超より先に「こんなこともあろうかと」(p31)って言ってるじゃん!今初めて気づいたよ!!

そんなプチびっくりも踏まえて次へ。

「ここは私が食いとめるです」(p34)

死亡フラグも踏まえて次へ。

さて色々なことを踏まえてやっとたどり着いた夕映とネギのキスシーン!
5巻の山場かつ物語的にもとっても重要なシーンです。
ネギが好きな気持ちとのどかが好きな気持ちの葛藤が非常によくあらわれていて、見ているこっちもドキドキさせる。考えが暴走するところも凄くいい。正直たまんねー!

とまあ5巻に含まれている夕映の魅力はこんな感じ。
これでもすっごい端折ったんだからね!

2冊目

魔法先生ネギま!第10巻

裏表紙をじっくりと眺めましょう。絶対領域って素晴らしいね。
さあ!87時間目までページをめくりたまえ!そして扉絵を見たまえ!ひもぱんって素晴らしいね。

この87時間目の見所はなんといっても夕映がネギを好きだということを自覚するところ。
カモ君に攻められて泣いてるところがやばい。これは可愛すぎるだろう・・・。
あとはやっぱりのどかとの友情とネギへの愛情の葛藤に悩むシーンが最高だね。

3冊目

魔法先生ネギま!第4巻

夕映の魅力を伝えようと思ったらこの巻だけははずせない。
なぜならばこの巻には夕映の代名詞でもある言葉が収録されているからです。
最後にその言葉を書いて終わりたいと思います。では!

もるです~

PS
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ただ私は夕映の魅力を伝えたかっただけなんだ・・・許してくれ・・・。
さらに文章力のなさで書けなかったところ、うまく表現できないところが多々あったのも許してくれ・・・。
つーかこんなことは自分のブログで書けって話だよね・・・。
でも夕映はまじで可愛いからそこだけはよろしく!





魔法先生ネギま! (5) 魔法先生ネギま! (5)
赤松 健 (2004/04/16)
講談社
この商品の詳細を見る


魔法先生ネギま! (10)   講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻) 魔法先生ネギま! (10) 講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)
赤松 健 (2005/05/17)
講談社
この商品の詳細を見る


魔法先生ネギま! (4) 魔法先生ネギま! (4)
赤松 健 (2004/01/16)
講談社
この商品の詳細を見る












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/33-6915c328

