Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回のお題は「あなたはボケ?それともツッコミ?」ということですが、
ぶっちゃけ僕自身は強いて言うなら「ボケ」。
が、こういうのは端的に決めれないと考えております。
何故かというと、いる人の属性によって大きく変わってくるからです。


話を少し変えるんですが、似てないようで似てる関係に「サド」と「マゾ」があります。
このことに関していうなら僕ははっきり言って「マゾ」の属性の方が強いです。
実際過去にそんな類の話になったとき、僕は「マゾ」と断言されたくらいです。
そこで「サド」と「マゾ」ってどう判別するの?となりますが、やっぱりそれは個人個人の言動や行動から来る雰囲気でしょうね。
僕なりの考えだと強気な発言等が出来る人ほど「サド」属性が高く、
僕のようになよなよしたような弱気な感じの人ほど「マゾ」だと思っております。


つまりこの関係から察すると、「マゾ」=「ボケ」、「サド」=「ツッコミ」という法則が成り立つと感じます。


しかし、この考えは時に乱れる時ももちろんあります。
例えば、サイトの炎上なんかが乱れる例にとてもよく当てはまります。


【GONZO】アニメ「ぼくらの」の森田監督、「原作が嫌いです。原作ファンは見ないでください」
つい先日の話ですが、こんな記事を巡回してる時に見かけましたが、立派な炎上です。
これは強気な発言をしてしまってる時点では、属性としては立派な「ツッコミ」でしょう。
しかし、それと同時にその内容から何かしらの矛盾点などを発見されるとたちまち「ボケ」という立ち回りになってしまいます。


このように無理矢理例を出して当てはめてみたわけですが、
結局言いたいことは一概にはこれだ!といえる要素があったところで、立ち回り次第ではどっちにも転がる可能性を秘めています。
つまりは自分で「ボケ」か「ツッコミ」を断定するのは難しい。これが結論です。



けど、「サド」と「マゾ」だったら間違いなく僕は「マゾ」だと言い切れそうで怖いのは何故なんだろうか。
ここら辺の因果関係をはっきりさせたいところですが、
はっきりさせたらさせたらで、今後の僕の立ち回りが断定されかねないのでここら辺で終わりたいと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/66-94e6a9e0

