Lingua furanca.

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽しむこと。
ブログをやっていて、一番思うことはこれですね。
とにかく、やっていて自分が楽しむこと。
これが一番です。
自分が苦しい思いしてまで、ブログを続けようとはさすがに思いません( ̄▽ ̄;

ちなみに、自分の楽しみはブログのアクセス数が増えたりすること。
そして、更新してその反応を見ること。
読者のみなさんの表情などを見ることは出来ませんが
もし自分の書いた記事で納得されたり
クスリとでも笑っていただいたらそれは嬉しさとなり、また楽しみとなります。


やってみること。
これは、とにかく何でもかんでもやってみるということです。そのまんまですねw
ブログやっていたら気がついたのですが
自分ではつまらないとか、こういった文章はダメだろう……とか思っても
案外それを記事にしてみたら反響がよかったりすることがあります。

こういった経験をしてみて思ったのは。


自分では自分の評価なんかできるわけないわなwということ。


自分を評価する人は、自分ではなく他人なのだと思います。
だから、とにかくやってみる。
このアイデア面白いかも?とちょっとでも思ってみたらとにかく行動をする。
くだらねーと思っても、とにかくやってみる。
それが、ダメだったら反省すればいいし、よかったのなら、それを活かせばいい。

物事は経験の上に重なっていくものだと思うので。
RPGでも主人公をレベルアップさせるものは経験値ですし。


最低限はやる。
記事を書いているとき、いつも思っているのですが完璧を目指しているわけではないんです。
とにかく、自分の最低限ラインを定めるんです。
そこを下回らないぐらいに頑張るんです。

完璧が出来る人は凄いと思いますが、私にはその芸当をするには経験など力が足りない。
完璧を目指そうとすると、必ずどこかが破綻してしまいます。
余計なことを入れすぎたり、脱線したり。
だから、気楽に書く。

最低限はやる。という自分の中で記事に対するハードルを下げることによって気楽にーお気楽にー
上でも言っていますが、とにかくやってみることと楽しむことが重要なことなんです。
自分を苦しめても楽しくはないんで(^^;

ここまでは、やろう。
その目標を達成して、もうちょっと書けるな。と思ったらその生地に色付けでもしてみる。
そうやって、更新しています。


以上、私なりのサイト更新の際に気をつけている事でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/90-4c2dee78

