Lingua furanca.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 リアルとサイトについて考えてみようの回な訳ですが……リアルとネットを分けてしまっていて、ハンドルで運営している時点で、自分に取ってのサイトは、☆YAS!☆のサイトであって、リアルの○○○(本名)のサイトではないのですね。

 サイトをやった事でリアルに影響があるとしたら、○○○=☆YAS!☆である事を知っている人についてのみですかね。だから、実際問題としては嫁さんぐらいでしょうか(笑)。

 サイトを作る前にパソコン通信で遊んでいた頃は、そこで書き込みをしていたお陰でオフ会やって彼女が出来たりとか、そんな関係性もありましたが、サイトでは全く無いですね、ええ、全く無いです。サイト関連でオフ会をした事すら無いですし。パソ通時代はオフ会三昧だったのに、変われば変わるものです。

 サイトを作って、サイトで知り合った人達というのはいますが、上記の通り会った事がありません。結婚してからは完全に誰にも会ってないですね。流石に結婚して子供が小さい内に、オフ会とかは無理です。

 リアルの私とサイトで現れる私は、同じ人物でありながら違います。リアルでは自分の事を「私」なんて言いませんしねぇ……あ、仕事では「私」ですよ、流石に。ただ、それ以外では「俺」ですからねぇ。仕事でも仲の良い人だと「俺」で話してますし……社会人としてどうかとは思いますが(笑)。

 リアルの自分が運営しているのですから、大差は無いですけどね。リアルの私の影が☆YAS!☆だとも言えますしね。でも、少しずつ性格が違うのです。ネットだからこその性格が少しずつ作り上げられたのかもしれません。

 後、サイトは、リアルから解放されて好き勝手やってる世界ですから、リアルの知人に教える気も無いですしね。自由が失われてしまいます。ネットはネットで縛りはありますけど、リアルと違って上下でややこしい事は無いので、その分気楽ですしね。

 サイトをやっていて、知り合った人達ともネット上の付き合いだけですし、お互いにとってしがらみになるような付き合い方はしたくもないです。馴れ合いは否定しないですし、楽しいとは思いますが、程々にといった感じでしょうか。サイトで知り合った人と、リアルでも交友関係を持てたら面白いとは思いますが、上記の通り、今は難しいですしねぇ。

 東京に異動にでもなって、多くのネット関係者とちょっとした時間でも会えるような状態になったら、また変わってくるのかもしれませんが……でも、あまりリアルの自分の素性をネット関係者には出したくない(ネットの自分をリアル関係者に見せたくないのと同様)ので、微妙かもしれません。

 パソ通の頃はあまり気にしてなかったんですがねぇ……サイト運営をしている中で、徐々に自分自身の情報を表に出す事について、引きこもり始めているようです。だから、お題に対しては申し訳ないのですが、リアルとサイトは繋がってません、まるで別です(笑)。

・サイトを更新したおかげで成績があがっちゃった>< 16歳女子
・サイトを始めたらなんと生まれて初めての彼氏ができました! 18歳男子
・ブログがきっかけで童貞卒業できました 40歳元魔法使い

 こんな風に、サイトをやった事で大きくリアルが変われば面白かったんですがねぇ。別物過ぎて、そんな事も無かったんですよね(笑)。
スポンサーサイト

彼氏wwwwwwwアッー!!!

2007.08.03 17:07 URL | きをふし #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://linguafuranca.blog97.fc2.com/tb.php/95-fbcfdeb1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。