Lingua furanca.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
法律を作るとしたら「今ある法律または作られている法律を広く国民に知らせる」
こういったことを行いたいです。

法律っぽい名前で言えば、現状法律公開法とでも言うのでしょうか?知りませんが。

えーこれは私の法律の知識のなさから思いついた法でして……

正直なところ、法律なんてのは知らない人がほとんどだと思うんですよ。(偏見かも知れませんが)
やってはいけないこととかはわかるんですが
それがどの罪にあたるのか?などといった細かいことはよくわからない。
やってはいけないラインとやってもいいラインの見極めがよくわかんない。
これぐらいならいいだろうと思ってやったら、思いっきりアウトだったり。
これはダメだろう……と思っていたら、セーフだったり。
わかんないです。法律。

最近では、著作権の非親告化などが問題になっていますが
知らない人にとっては何だそりゃ?って話なんですよ。
実際、親に聞いてみたところ「知らない」といわれました。

また、こういった法律は
いわいる著作権のグレーゾーンにいる人(同人誌とか)にだけ適用されたりすると思われがちなんで
一般の人の興味があまりないものであると思います。
そういった興味のなさ。
関心のなさがこういった法律というものを助長しているのではないかなーと思ったりします。

例えば、JASRACだって音楽の著作権を守っているところだろ?としか思っていないのではないでしょうか?
実際、私もネットをする前はそのようなあいまいな印象しか持っていませんでした。
これが、無関心。

しかし、いざネットで情報を集めて見ると、なんたるひどいことや。
あまりにも、横暴でお金を巻き上げることしか考えていないとんでもない団体というのを目の当たりにしました。

参考フラッシュ。
すごいぜ!JASRAC伝説
参考サイト
JASRACの暴挙をまとめるページ

こういったことなんだと思います。
知らない間に、人々が無関心であるうちに着々と悪法や悪の根源は手を伸ばしていて
気がついた時には取り返しのつかない状態になっている。
そんなことが、起こりえそうな気がします。(というかJASRACなんか既に起こしている)

あまりにも法律について無知な自分にとっては、その法律自体を教えてもらいたいわけです。
この法律はいったいどんな目的で施行されているのか?
その目的は国民にとってもいいことなのか?
それについての反論。賛成論はあるのか?
静かに静かに法律(しかもとんでもないもの)を作っていることはないのか?
もちろん自分からも知ろうとしなければならないことはわかります。
しかし、法律自体が複雑であること。
法律の種類の多さ。
こういったものがあるので、自分から学ぼうってのは難しいのです。

わがままなのかも知れませんが、これは高校生としての本音です。
法律なんてわかんないですよ。

でも、法律には強制力がある。
人生に影響を及ぼす可能性がある。

だからこそ、もっと法律について詳しく明瞭に教えてもらいたいものなのです。
そんなの、知らなかった! ではすまされないのが法律ですものね。
もし自分が法律を作るなら。ここで「教育三法が!」とか「集団的自衛権ががががが!」とか言い出したら意味がないのでしょうか。真面目腐ってたらねえww

ということで考えた!「最小アクセス数規制法」


なんかすごいね。名前が。

で、どういう法律かといいますと、現在ブログというのは数的に飽和状態にあります。すると、新しくブログを始めた場合そのかなり多数のブログがある中に埋もれて発見されないまま消えていくブログって結構多いと思うんですよ。しかし実際のところ、その埋もれていったブログの中でもかなりの率で素晴らしい文章の書き手が存在していた可能性が多分にあります。そんなブログが埋もれるくらいなら、友達と日記の見せあいしている女子中高生の書くギャル文字使いまくりブログなんてなくなった方が得ですよ。そういうのはギャル専門SNSでも作ってそちらに移しましょう。

ちなみに皆さんギャル文字読めますか?以下に例をあげます。


「レ£U〃めмаUτ、埼玉麻帆良愚連隊σ管王里人UτT=κЦнτ〃£★女子物レ£尾山奇豊τ〃£★」

ちなみにこれが何を意味しているのかというと、

「はじめまして、埼玉麻帆良愚連隊の管理人してたKUHです。好物は尾崎豊です。」


となります。

とまあこんなのはいいとして、これを使った日記を延々書き連ねるブログなんていらねえwwwという多くのネットユーザーの抱くボヤきになってしまいました。おしまいおしまい。

国民法案公募法施行から1ヶ月 - asahy.com -
法案を国民から広く募り、インターネット投票により有権者の90%以上の賛成があった場合にその法案を成立させる制度、俗称「国民法案公募法」が施行されて1ヶ月が経過する。
法案の応募システムや投票システムの運用に大きなトラブルも無く順調に応募・投票手続きが行われている。





ども。アシタノです。今「りんふら東京オフ」が終わってホテルでこれ書いてますっ!
ちょっとお酒が入ってハイテンション更新ですが皆様お付き合いくださいませー

あ、自己紹介してなかったですね。
アシタノ!」というニュースサイトを運営しております、アシタノと申します。
「りんふら」には今回から参加となりました。以後宜しくお願いいたします。

ところで「りんふら東京オフ」。
今回のお題から「りんふら」に参加させて頂いたルーキーにもかかわらず、みなさん優しく接してくれて思わずカラダまで預けそうになるところでしたよ(ぇ


もちろん今回のお題「新しい法律を1つ作ってください」の話にもなりました。
国民法案公募法が始まった直後ということもありオフ会でも盛り上がりましたね!

で、今回アシタノのUPした「新法律」の話になりまして。

みなさんベタ褒めで逆にこっちが照れる照れるwwいやほんと申し訳ない。

「その発想は無かったわw嫉妬www」
「マジ応募しちゃおーぜ?」
「これ90%獲れるんじゃね?」
「これ何て政治家潰し?」
「日本始まったな」

…みたいな感じで。みなさんお世辞で言ってたと思うんですが素でうれしかったですー!
マジで応募しちゃいましょうかwww > ALL


でも、他にもいろんな法案がでてましたね。私なんか足元にも及ばないですよ!いくつか採用されたら日本変わっちゃいますよwww

あと法案を買ってくれるところがあるとか逆に潰しにくる裏組織があるって話(都市伝説?)とか、オレはSだMだ(ちなみに私は超M)、みたいな他愛の無い話になってオフ会終了。

でホテルに戻って超特急でこのエントリを書いてるというわけです。
明日には広島もどりますよー

そうそう、法案公募関連?についてちょっとググってみました。記事リンク貼っときますね。

ヤバい法案出しそうな人が片っ端から失踪してる件 - 8chニュース! -
⇒8chまとめサイトから「法案狩り」の話。おいおいみんなヤバスヤバスwwww

【これって】法案だしたら弁護士やってきた【一攫千金】 - 8速ダッシュ -
⇒8chまとめサイトから。自分も一攫千金狙ってみようかねww

「法案売ります買います」は違法 - asahy.com -
⇒光速で却下! > 一攫千金


それにしても今日はたくさん集まってくれましたよねー!偶然超えて奇跡ですよこれは!!

ちょうど私の記事がUPされた日(次の日だったかな?)にお誘い受けて。ぶっちゃけるとその日は嬉しくて嬉しくて眠れなかったんですよ

えと誰からお誘い頂いたんだっけ。今回のお題んll;あsdg








sだfk







あksf;;;ksngggggっげええtttttってえええ。。。。。;あsssssssmmmmmmmmmmmmmmああああああああああああああんんんんんんんんんんんあああああああああああああmmmmっめえええええええええええgggggggggggggggggggggggggggggggggfdgggggggggggggggggggg










都内3箇所で他殺体 武蔵野市など - asahy.com -
東京都武蔵野市など3箇所で他殺と見られる遺体が相次いで発見された。
現在3被害者の身元の割り出しを急ぐとともに、3被害者の関連性について捜査している。




「コンテスト」騙り法案狩り、余罪追求 - asahy.com -
「コンテスト」と称し個人で法案を募集、集まった法案を業者に買い取らせる行為に及んだとして東京都の男性が逮捕された。
また容疑者は先月武蔵野市などで発生した3件の殺人事件に関与していると見られ、警察は余罪を追及している。




※このお話はフィクションです。偽記事偽オフ偽事件。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。